シノビの妊活のはなし

2人目不妊治療について。たまに日常について。

2人目不妊治療②

5回目の移植の判定日は12月末、

また採卵からか~

と、少し心が折れ、治療を休むことに。

でも私の年齢を考えるとやっぱり早い方がいいかも

と思い、4月から再開しようと考えていました。

 

しかしコロナが流行りだし、様子を見ていたら10月に。

収束する様子もないし、待ってられる時間もない。

治療の再開を決めました。

 

治療をお休みしていた約半年間、

ゆるっとおうち妊活をしていました。

 

①漢方で冷え解消

当帰芍薬

クリニックで保険適用で処方してもらえます。

私は始めネットで購入していました。

月6000円くらい払っていました。

もっと早くクリニックで処方してもらえばよかった・・・( ;∀;)

 

②温活

レッグウォーマー

「首」と名の付く部位を温めるといいと何かで読み実践。

寝る時はレッグウォーマー

昼間は必ず足首まである靴下をはいていました。

 

③サプリ

葉酸

これは定番ですよね。

私は、ドラッグストアで買えるお手頃なやつを飲んでいました。

妊活用の高いのは続けられないと思ったので。

 

④寝起きの白湯

なんちゃって白湯です。

レンチンしたやつ。

本当はちゃんとお湯沸かして…だと思うんですが

そんな毎朝できん!

飲まんよりマシやろ、と言い聞かせ飲んでいました。

レモン果汁入れたりもしてます。

これは現在もやっています。

便秘解消にいいような気がしています。

 

ルイボスティー

これも定番ですよね。

うちのお茶はルイボスティーです。

旦那も娘も飲んでます。

 

基礎体温計測

これは妊活してたら基本ですよね。

 

こんな感じで、おうち妊活していました。

効果があったかはわかりませんが。

妊活中って何かと不安で、何かに頼りたくなるもんだと思うんです。

本当に何もしない!っていう選択もあるとは思いますが

私は時間無駄にしたくなかったのと

この何もしない期間のせいで、悪くなってたら…

とか考えて、精神的に落ち着くためにも無理ない範囲で

おうち妊活していてよかったと思っています。

 

次回

クリニック通い再会します。