シノビの妊活のはなし

2人目不妊治療について。たまに日常について。

2人目不妊治療①

1人目もでしたが、

2人目も治療で授かりました。

 

どちらも体外受精

 

1人目は幸運にも1回目の体外受精で授かることができました。

 

2人目は1人目の時の凍結胚盤胞が保存してあったので、その受精卵で妊娠できるものと楽観視していましたが、

 

結果は

 

 

全滅

 

そぅそぅ、

うまくいくものではない事を思い知らされました。

 

結局、2人目もイチからやる事になりました。

 

1人目が3歳でまだ保育園も、行ってなかったのと、コロナ禍でもあり、子連れでの通院はなかなか難しいものがありました。

家族に協力してもらいながら、何とか通えた感じです。

 

次の記事から

治療の事を書いていこうと思います。